2008年8月13日水曜日

陸のバントは100%!?

 今日は遼も将貴も聖弥も翔太も孝弥もいないが、昨日同様3年生の陸と脩太が来てくれて12人での練習。3年生の2人はお兄ちゃんについての練習だが、打ったり守ったりバテる事も無く終始元気で頑張っていた。2人はプレッシャーの掛からない性格のようでホントに楽しそうにやっている。啓太や風悟、大貴達が2年生の頃からBコートで練習していた頃を思うとまだまだだと思うけれども何より明るく元気なのがいい。
 午後から人数も少ないので2塁にランナーを置いてバント練習を行ったが、お兄ちゃん達が失敗してグランドを走らされても陸は何本も旨くサード方向に転がしていた。脩太もバッティングでは飛ばせる力が有りそうだ。これからしっかり練習して行けばもっと旨くなるだろう。ガンバレ陸・脩太!
 メンバーが少ない中で課題のサード守備練習。拳太郎も動きは良くなって来たが、細かなバント守備にはまだまだ難しいかな。強い横の打球も大智も涼介もまだまだ早い動きが欲しい。
ピッチングでは大貴も風悟も投げさせたが大貴に少しまとまりが出てきたかな?という感じで今日も後で30本は走らせた。涼介はボールの力は出て来たがやはりコントロールがまだまだ。
 バッティングでは大貴は調子を維持している感じ、拳太郎の思い切りが良くなって来た。打球も飛距離は無いがいい打球を飛ばしていた。風悟も少し良くなって来ているが、もっと狙って打って欲しい。
 今日で平日練習は終わりで16、17日の伊賀大会までお休みとなる。本当に暑い中での練習だったが皆良く頑張ってくれた。遊んでばかりいないで勉強もしてしっかり体調を維持しておくように!16日は楽しみにしてるぞ!

0 件のコメント: