2022年11月5日土曜日

新チーム、頑張れ!!

  今朝の早朝お散歩。辺りはまだ暗く空には星も沢山見えていた。今日もとてもいいお天気に成りそうだ。お散歩終えてそんな早朝から先日の秋季大会のまとめや大会の全結果のまとめなどを作成しHPにもアップして大体は出来た。参加全チームにも送信した。とりあえずこれで一段落。後は清算や報告書だ。朝の時間はとても大事。普段もそんな時間を集中しながら出勤前までの時間に色々片付けている。とても夕食後の疲れた頭や身体の状態では集中力も続かない。いつも早めにユウ達と一緒に寝て日の出前に行動開始する。年寄の健康的な毎日だ。

 神戸に行くと子供達がグランドのトンボ均しをしてくれていた。練習前のグランド、土曜などは荒れているからね。いつも綺麗にして行こう。そんな練習開始に今日は卒団生のタイガとタイラがお父さんと一緒に来てくれた。2人とも大きく成ったね。タイガなどはこれからもっと伸びてくると思うな。ゼッツの硬式チームの案内などを持って来てくれてリュウノスケ達3人の6年生と話しをしている。白い帽子は良く似合うね、レオン。また皆で来て下さい。今日はお父さん方もありがとうございました。

手前タイガとタイラ。今日はありがとう。

 その後にBチーム櫛形へ行く。今日は午前中はお父さん方が不在で監督が1人で子供達と練習していた。2,3年生でつなげるカットプレーの練習を3列を作りながら繰り返している。まだまだこの学年ではつなぐのは難しいとは思うが、コツは今は頭の位置を変えない事、投げる相手にヒジを向ける事かな。頑張れみんな!

 神戸に戻ると内外野のノックが始まっている。今日は4年生の体験の子も来てくれて一緒に練習してくれたいた。最初はセカンド、ショートからファースト。外野も2か所でノックしているが、もう一つサードを作って、2人ずつ練習。ファーストは大きくずらせてリュウノスケに捕ってもらう。ユウジロウや3年生のユウト。リュウキとアキセの組も。まだまだサードは決まらない。ファーストにはショウトを試してみる。今のメンバーでどれがベストか試しながら各ポジションを試す。。シートノックではセンターにソラも入れてみた。何とか出来るかな。。課題は一杯。

 セカンドに入れたイツキも動きはまだまだ。後ろの打球にはあまり動かない。。セカンドカバーもどこまで出来るかな。ライトへ入ったリュウキ。ランナーを付けたシートノックでは満塁でトンネルしてしまった。もうそれで試合は終わってしまうよ。。それでもセンターにユウジロウが入るとしっかりカバーに来ている。右中間の打球への動きもまずまず。レフトのレンはまだまだ球際が弱いね。ボールがこぼれる。それでも伸び率は一番では無いかな。ファーストに入ったショウトは、まだどうしても左側で捕りに行こうとするが、待てるファーストならまずまず。もっともっと頑張れ4年生達!3年生も追い越せるぐらい頑張れ!

 明日はいよいよ新人戦です。まだまだ新チームは試行錯誤の状態ですがチーム一つに成って頑張っていきましょう!明日もよろしくお願いします。

0 件のコメント: