2020年2月28日金曜日

当面の団活動の自制。1日の卒団式は中止。

 昨日、安倍首相の来週からの学校の休校依頼が有り、急遽、卒団式などの対応を相談させて頂き、参加人数の制限なども行いながら考え出来る対応を行い、予定通り行う予定で本日夕刻まで考えておりましたが、国からの依頼、教育委員会からの通達が行われ、津市神戸小学校においては3月2日の午後より、23日の月曜日まで休校と成りました。

 その中での休業中の生徒達の生活についての通達、注意事項があります。
1・こまめな手洗い、咳エチケットに努める事。
2・感染防止の臨時休業の措置である事を踏まえ、人の集まる場所への外出を控え、基本的に自宅で過ごす様にして下さい。
3・各学校からの課題等、家庭学習に努めるようにして下さい。

そして
4・臨時休業中の部活動については休止とします。自宅での活動を禁止するものでは有りませんが、自主的な活動でも集団で活動しないようにして下さい。

 以上の様に通達が来ています。

 ここまでは3月1日の日曜日までは特に規制や通達は無かったのですが、学校の運動施設での使用についての要請がありました。

 グランドや体育館などの学校施設の自粛要請期間は3月2日から当分の間とする、と有ります。現段階では3月末頃までを考えているようです。
また明日からの29日土曜、3月1日の日曜は国からの要請の主旨を踏まえてなるべく控えて下さい。

 以上の様な内容です。校長先生とも再確認させて頂きましたが、この土日については強要するものでは有りませんが、理解頂きたいと言う内容です。

 以上の事項によりチーム父母代表には、A、Bチームとも明日からの土、日練習は当面中止。色々準備を進めて頂いた1日の卒団式も中止と連絡させて頂きました。来週予定されていた練習試合も中止とします。Aチームについては県大会予選日程なども3月14日から予定されていますが、それらも本大会の主催者や軟式野球連盟にも現状は連絡していますが、何らかの指示が来るまでは静かに待つしかありません。

 今後の状況の変化でまた新たな通達なども有るかも解りません。皆様にも感染予防には充分注意して頂き、子供達も同様、体調管理には充分注意して頂くようお願いします。

0 件のコメント: