2020年2月11日火曜日

建国記念日の一日

 今日は建国記念日だね。この日は毎年息子の法要をしています。家族にとってはとても大事な日。月日はアッと言う間に過ぎて行きますが想いは変わらず。これからもしてあげたい事を続けて行きたいと思います。

 今朝も寒い朝だったけど、空は快晴模様。昨日に比べれば暖かく成るだろう。その朝の時間だけグランドに行き、久し振りに4,5年生達の元気な練習振りを見て嬉しく成る。

 チームを2週間留守をした間、新チームも6年生達も頑張ってくれている。先週の神明大会の内容など監督にも大体聞いた。てい水さんにはサヨナラ負けだった様だが、バッテリーも良く頑張ってくれた様だ。ケガ人もいないしこのまましっかりバッテリー中心に調子を上げて行けたら楽しみだ。帯同する4年生達にも刺激に成るだろうし、気を抜いていたらすぐに入れ替えされる事も有る。当分僕が見れる時は残り組の練習もしっかりして行きたいと思っている。一つずつでいい。それぞれに弱い所、失敗した所を修正して行こう。

 そんな朝は久し振りに日の丸を玄関に掲揚したよ。娘の美容室から帰る途中の護国神社。建国記念日だし何か行事が有るのかな。何人かが道路から写真を撮っていた。日本人で有る事に感謝し、誇りを持って生きて行きたい。
翔伍を囲んで4,5年生と6年生もいるなあ~

 今日は一昨年の甲子園。下剋上と言われた甲子園出場。翔伍がグランドに来てくれたようです。ご父兄が写真を送ってくれました。これからの子供達に一生懸命頑張れば夢は叶えられるかも知れない。そんな風に思って頑張ってくれたら嬉しいね。ありがとう翔伍。

0 件のコメント: