2018年6月22日金曜日

他府県が津市内よりも先に着くアテに成らない郵便。

 今週も色々と忙しい日々。
火曜には神戸大会の要綱を津本局には出さず、職場の近くの郵便局に出した。要綱を2冊入れたし極楽湯さんのサービス券も沢山入っている。やっぱり料金は250円。仕方無い。そこで職員さんと「いつごろ着きます?津市内?」
予想したように「津市内は今、ちょっと遅れるかも知れません。。」
 ちょっと今までの本局の事など話していると、ボロが出て来て「一週間ぐらいかかるかも。。配達していない日も有るようなので。。地域によってかなり差が有る。。」
と言う。やっぱりね。ウチの緑が丘なんか多分2日か3日に1回ぐらいではないかな。第一今まで良く目にしていた配達員を見ない。

 今の所は他に方法が無いので取りあえず全部頼んで、一旦郵便局を出たが。。。知り合いの郵便局OBで神戸OBの人が、自分が郵便を出す時は「至急」と書いて出す。と言われていたのを思い出した。
 すぐに郵便局に戻って「赤ペン貸して下さい」 全部の封筒に「至急」と大きく書いて来た。何の効果も無いかも解らないが。。

 そして昨日時点。丸3日経っての結果は、一番遠い滋賀の長浜の監督さんから「ありがとうございます。」とメールが来た。津市内、一志の山手の波瀬地区は昨日着いたようだ。多分他の市町村は大丈夫だろう。他の津市内は4日目以降だろうね。。マジで1週間かかるのか!

 水曜はミヤタさんにお願いしていた表彰盾やトロフィー、賞品、ボールなどを車に積んで来た。そして昨日は積水さんで沢山の参加賞や新しい横断幕、組合せ表ボード、そしてノボリなどを積んだら車の中は後ろも見えないぐらいに満杯に成ってしまった。ワンコ専用の車が今は野球大会専用に成ってしまった。もう人も乗れない。

 とても気に成るお天気は日々変わって来て、今日は快晴だけども明日の午前中には小雨マーク。何とか持って欲しい。日曜日は良さそうだ。いい大会に成る様に頑張ろう。
チームの皆さんもよろしくお願いします。

0 件のコメント: