2017年1月14日土曜日

寒い。。寒い。風。雪。

 今朝、お散歩で玄関を出ると流石に寒く感じる。空気が冷たい。でも風が有るからだろうか、霜は下りていない。これだけ冷えているのに何だか不思議な感じだった。

 グランドもやっぱり寒い。下には防寒ズボンに上はダウンを着込んだ。これで何とかしのげるぐらい。いつも思うが寒いだけなら良いが風が有るとそれ以上に辛い。それでも午前中前半はまだマシだった。

 新Aのキャッチボールを見ながらその後は6年生達と一緒にトスやフリーバッティングをしていた。そんな間にチラトラと西の山側から風に乗って雪が舞ってくる。もう山は見えない。おそらく降って来るだろう。11時過ぎにフリーを終えて6年生達は片付けをし、校舎周りのランニングに切り替えた。そして一気に雪は強く当たって来る。風上に向かう時は冷たい強い風と雪が吹き付ける。
 30分ぐらい走らせようとしたがもう無理だね。2周程で終わらせて中庭の階段でダウンさせた。練習もこれで今日は終わり。

 新チームも中庭へ練習を止めて避難。流れ込んでくる雪は中庭の渡り廊下まで吹き込んでくる。
この状態では辛いね。新チームも練習中止。この寒さと風なら体力は奪われるだけ。無理する必要はない。

 お昼過ぎには一旦晴れ間も見えたがまた雪は降って来ていた。今夜の雪はどうだろう。。
明日の朝のグランドの状況は。。気には成るが今も降ってはいないしそんなには積もらないだろう。お昼からの予報は晴れマーク。明日は6年生達の振る舞いも有る。出来れば親子試合もやってあげたい。寒いだろうけどいいお天気に成るように祈ろう。

 そして今日はそんな午後に新チームのお母さん達がランチ会をいつもお世話に成っているOBさんのまかない屋さんで開いてくれました。僕と新チームの監督も一緒に同席させて頂き、窓の外には降る雪を見ながら楽しい時間を過ごさせて頂きました。チーム皆のチームワークはとっても大事。とても大きな力に成ります。今日は皆さん、まかない屋さん、ありがとうございました。

0 件のコメント: