2008年2月2日土曜日

明日は雪模様?

 2月2日は神戸の日曜学級の為、練習できず大畑さんの口利きで付属小学校で1時から練習させてもらった。神戸以外の子供らは全員来てくれたし、神戸の子供達も授業が終わってから来てくれてとても嬉しい。

 前回、涼介や聖弥には悔し涙を流すほど指導して言い聞かせたが、今日も元気に頑張っていた。あの涙を忘れずに頑張って行って欲しい。
この日は前回の反省の通りしっかり内野の練習を行った。まだまだだが、翔太のショートと聖弥のファーストはちょっと見込みあり。翔太は肩が魅力だし、送球が安定している。
聖弥はファーストとしてのキャッチィングは5年生では一歩リードかな。後は肘を早く直してしっかり投げれる事。

ここに来てやはり佑輔が家庭の都合で抜けるのが大変残念。
シュート、ファースト、サードと無難にこなせるし、ピッチャー も今では計算出来るし、その存在は5年生では特に大きい。何とかその穴を残りの皆でカバー出来るように頑張って行こうと思う。
明日は稲生クラブとの練習試合だが、天気が思わしくなく今も小雨模様。
何とか持ってくれないかなあ・・

0 件のコメント: