2008年2月23日土曜日

打線の奮起が課題!

 今日の関グランドでの交流試合。雪、雨の降る寒い中での4試合。3勝1敗だが投打ともあまり良いところが無かった。
特に打線。緩いボールもタイミングが合わないが速いボールも良い当りが少ない。特に中軸でしっかり点が取れない。稲生戦では3~7番で5三振。バントすべきところでバントミスで三振。直哉は悔し涙を流していたようだ。涼介にも怒ったが、ランナーを送る事がどれだけ大事かもっと真剣に取り組んで欲しい。

 甲南戦でも緩いボールにタイミングが合わずフライが多い。特に中軸が課題!
この状態では打順も考えないといけない・・・。
ピッチャーでは大貴のボールがまだ定まらない。ここは我慢のしどころか・・・。ボールに力は有るが四球が多いとバックも必然的に乱れてしまう。もっと投げさせて見たいが、肘、肩、球数と相談しながら体の開きと腕を下までしっかり振る事を課題に育てて行きたい。後は精神的な図太さが欲しい。

 翔太はまとまって来たが、不安定さは変わらない。打線のしっかりした、かき回して来るチームに対してどこまで対応出来るかがポイント。2試合目に有楫戦でリリーフした時は腕が全く振れていなかった。左足と腰が一緒に廻って開いてくるフォームが直らない。
今日の風悟は腕が下から上がってくる悪いクセで高めに大きく外れるボールが目立った。ボールに伸びも無い。1死2・3塁から稲生の4番斉藤にカウントを悪くし、高めに投げてレフト左を破られた。あそこは歩かせても良いぐらいで低めを狙って欲しかった。完璧に打たれたのはこれだけに残念。また自らのWPでの失点も有り今日は反省大!後で一人で関のグランド外周を5周走らせたが、頭の中は整理できただろうか・・・
 明日は楠さんとの練習試合。強豪だけに今日の調子では苦しいが、思い切ってやるだけ!
ピッチャーはどこまで踏ん張れるか・・・
しっかり頑張ろう!

0 件のコメント: