2008年2月9日土曜日

良いところ無し!


 今日は長島少年野球さんと神戸での練習試合。

グランドはこの冬一番冷え込んだようで、一面霜柱でガタガタ・・。何とか試合準備したが霜が溶ける頃になると今度は、雪!グランドもぬかるみ最悪のコンディションだった。大貴は風邪?で休みだし、心配していた内野の弱さが全部出てしまった。慣れない所を守らせて試している、という事もあるが、暴投、ファーストの落球と今まで何とも無かったプレーが出来ていない。特に佑輔は今までレギュラーで出ていながらその役割を果たしていない。もうすぐチームと離れなければ成らない・という事もあり集中出来ないのを差し引いても・・残念だ。素質とセンスが有りながら廻りの声を気にして萎縮してしまっている。声も出ていない。神戸を離れても野球を続けるならやる事は一緒。何とか自信を付けさせてやりたい。翔太のピッチャーは体の開きを直さないとボールの力もコントロールも伸びないだろう。ファーストは聖弥、落球・・翔太も・・ 今まで佑一朗と亮一郎で完璧に廻ってきたところが、今5年生チームになってこの状態なのはしっかり先を見据えたチーム作りが出来なかった監督の責任かな。

遼をファーストに廻すとそれらしく成ったが、問題は多い。
大貴がピッチャーで安定したとしてもあと二人は必要。サード・ショート・キャッチ・ファースト・・
もう一度原点に戻って練習あるのみ!!

打線も遼、風悟、啓太以外はまともな当たり無し。風悟や啓太はコツコツ練習積み重ねてた成果かな。やはり努力はウソは言わない。今晩、先日ホームページに連絡の有った滋賀の長峰野球少年団さんが明日のお昼に神戸に来てくれる事になった。天気予報は朝方から晴れだし、神戸のグランドならお昼には試合が出来るだろう。熱心なチームが遠方から来てくれるので今日の試合のような事の無いように、もう一度元に戻って慣れたポジションから始めて少しずつ進化させて行こうと考えている。
みんなガンバレ!!

0 件のコメント: