2008年2月4日月曜日

新チーム背番号決定

ひなたです。
初めての積雪! 
 昨日3日はこの冬初めての積雪!
稲生クラブさんとの練習試合で楽しみにしていただけに大変残念! 6時頃には5センチぐらいの積雪だった。
雪から雨に変わり、昼からの練習。 ティーバッティング組とトレーニング組に分かれての練習 。
体の大きい子はあまり居ないが体力、筋力はかなりついて来たと思う。腕立ても腹筋も背筋もかなりの回数をこなしてしまう。おんぶしての階段登りも強 くなって来た。
後は瞬発力と判断力かな。これが難しいなあ・・。
雨が上がってこのところ集中して取り組んでるトスバッティング。かなり上手に成って来たと思うがこれがフリーに成ると中々旨く打てない。
内野の守備練習とバッティングを水口大会まで集中してやって行こう!
  
 今日は5年生に新チームでの背番号を渡した。
まだまだ番号と実力・ポジションが一致する状態ではないが1番から15番まで一人一人に役割と重みと課題がある。 みんながしっかり自分の課題と目標をしっかり持って頑張っていって欲しい。
佑輔の穴が空くのが大変痛いが、皆がその後をカバーできる様に全員で頑張って行こう!

0 件のコメント: