2008年2月17日日曜日

拳太郎、無欲の一打!!

 2月17日、朝はグランドは全面霜柱状態。8時頃には溶け出してぬかるみやっと9時半頃から試合が出来た。1試合目の綾野ガッツ戦は佑輔のボールが定まらず全く安定しない。フォームにタメが無く上体だけでコントロールしている。3回2連続四球の後を引き継いだ翔太はその後を無難に抑えた。打線はセフティースクイズがしっかり狙い通りに3本決めれたのが大きい。
午後からの2試合目は大貴のアップ不足か、1回3四球とエラー、ヒットで2失点。ボールに力は有るがしっかり手を振らないと当られやすい感じだ。それ以降はボールの力が勝っていた。ただこの試合も守りきりはしたが、最終回に2回の悪送球でピンチを広げてしまった。
この2日間でバッティングも走塁も特にバントは向上は見られたが、悪送球の課題だけは大きく残った。ただ1,2塁で代打に出た拳太郎は2球目を振った打球が顔面にあたり、唇を切って一旦タイム。手当てをして送り出したが、拳太郎の気持ちの中はどうだっただろう・・・。
涙も出ているし痛みをこらえて2ナッシングから高めをフルスイングするとレフト前、痛烈はヒット!素晴らしいバッティングだった。今までずっと自分のバッティングが出来ず悩んでいた拳太郎が痛みで「くそっ!」と思ったのか来た球をフルスイングする無欲のバッティングだったように思い、最高の結果が出てとても嬉しく感じた。拳太郎はこの気持ちを忘れないで欲しいし、これをきっかけに自分の良かった時の思い切りの良いバッティングを思い出して欲しい。
今日はこれが一番の収穫!!

 また昨日試合で初スタメンで光を使ったが、これが刺激に成ったのか今朝7時過ぎにグランドに行くといつも遅い光が一人でもう待っていた。練習を見ていてもやる気が伝わって来る。このやる気を大事にして行きたい。後の課題は涼介の野球を覚える事と大智の積極的なバッティングかな・・・
 今日は豊浜の奥野監督から電話を頂き3月8日に大仏山球場での練習試合を入れてもらった。強豪豊浜と対戦できるのは凄く楽しみ!打たれても守りきる守備力をしっかり付けて行きたい。

0 件のコメント: