2008年11月22日土曜日

まずは明日へ

 寒くなってきた11月下旬。今日の東員町スポーツ少年団本部長杯の開会式、暫らく立っていると、もう寒くなってくる。これからは寒さがこたえるなあ・・・。でも沢山の大会に参加させて貰って本当に感謝しないといけない。これからもしっかり交流をつなげて行こう。

 2試合目の予定だったので近くの公園でアップしていたが、ピッチャーでは涼介が一番コースに来ていた。大貴はまだフォームが安定しない。ヒジを壊していた大地もやっと出来そう、聖弥も包帯を外していたが、もう暫らくかな。また投げれない風悟を尻目に調子を維持している翔太や涼介、いまやピッチャーの構図が完全に変わってしまった。早く直せよ風悟!
 1試合目の涼介は高目に外れるボールが多かったが、0-3からでも踏ん張り3回1死球のみ。ボールの力はまずまず。ただ1回は慎重に成りすぎ。もっと腕を振れ!
打線はこの試合では参考に成らないが、孝弥にヒットがやっと出たのが収穫。グリップが前に出るようになって詰りながらもフェアゾーンにボールが飛ぶようになった。次にも期待しよう。
 大地も久し振りに途中から出したが、やはり試合カンが遠のいてる感じで走塁でも動きが悪い。もっと思い切ってやろう!

 2試合目は翔太。5回先頭にセンター越えを打たれるまでノーヒット。低目にストライクを取りに行ったボールかな。まだまだ力は伸びる感じだし、四球を恐れずしっかり腕を振ろう。
大智が学校行事で遅れて出れず、この試合も孝弥サード。ランナーが2塁にいる時のピッチャー右のボテゴロで一つミスは有ったがサードゴロで2塁も封殺したしまずまず。送球も強い。啓太のファーストもミスは無し。2遊間の緩いゴロで大貴と拳太郎がちょっと譲り合ってしまったプレーがあったが、ここは大貴がもっとリードをして欲しい。
 この試合でも点は取れているが3,4番が3三振とヒット無し。全体でも5回で7三振は多すぎ。ちょっと気が抜けているのか、タイミングが合わないのか。
走塁でも1死2,3塁で拳太郎は離塁が大きすぎ2塁牽制アウト。将貴もスタートを切らなかったのは大きな反省点だ。

 明日は簡単には行かないチームが相手。もっと集中して決勝を目指そう!

0 件のコメント: