2008年10月12日日曜日

残り少ない一日練習

 昨日の天気は朝から雨。7時前にグランドも水びたしだったが、予定通り8時から練習開始。最近はBチームも早くて同じ時間にスタートしている。佑一郎達の時からこの時期は夕暮れが早いのでその分、前に時間をずらそうと朝9時から8時開始の練習に変えて、もう一年半以上頑張ってきたが、少しは練習効果としてはプラスになっているかな。Bチームももうすぐ新人戦。頑張れ!
 昨日は守備では先週ミスの出た外野中心。翔太や涼介はもっと思い切りが必要。後はキャッチの盗塁をかねた送球練習。涼介をピッチャーでやらせたが、3盗のスタートは皆旨くなった。ギャンブルだけども勝負どころでは大きなプレッシャーになると思う。
 ピッチャーでは大貴の緩急が良かった。シートバッティングでのバッターボックス近くで見ているとストライクを取る少し緩いボールもタイミングが合い辛そうに感じる。これに速いボールでもそこそこストライクが入っている。
風悟は少し突っ込み過ぎで腕が下がって横から出てくる時が多くなっている。本人は解っているし修正しよう。
 バッティングではフリーと一塁、2類、3塁でのそれぞれのエンドラン。直哉は腕を小さくたたみ過ぎて窮屈そうに振っているので、左の腕の脇をもっと楽に空けるようにさせてバットと腕が出来るだけ直角になるように構えさせると、いい感じで打球がセンター、ライト前に飛んでいた。
 
 今日のパールカップは第一試合、二見さんなので、まったく気は抜けない。
まだまだ力の足らない所は有るけれどもう県大会もすぐだし、失敗を恐れずのびのびと思いっきりやらせて見よう!

0 件のコメント: