2008年4月27日日曜日

風悟の抜群の安定感と涼介の初登板初セーブ!!

 今日は関パワーキッズさんとの練習試合。スポ少県大会を控えた関さんの調整試合で恥ずかしい試合だけはしないようにしっかり守れる試合をやろう。

 1試合目、昨日の乱調から再度大貴の先発。
ブルペンではまだまだバラバラだったが、5死四球と少し安定して来てボールのスピードも今日は良かった。2回に3四球とヒット、WP、バックホームのまずい中継などで4失点したが、それ以外は完璧なHR1本のみで大体ボールの力が勝っていた。この調子でしっかりフォームを作って成長して欲しい。
打線は緩急をつけた緩いボールに最後までおっつける事が出来ず殆どが内野ゴロと凡フライ。バスターをやらせても引きが早く開いてしまう。あまりバスターはやりたくないが、今度の練習の中でしっかりやり直してみよう。
 2試合は風悟。ボールのスピードも安定して出て来たし緩いボールもそこそこ使えるようになって散発3安打。さすがはエースで抜群の安定感だった。7回に涼介と光のエラーで3失点したがこれは仕方が無い。ただ7回の表に遼がS・SCをしっかり決めた1点が特に大きな1点だった。欲しい1点を確実に取るプレーをしっかり積み上げて行きたい。
 3試合目はフォームが全く直らない翔太。ブルペンでも60~70球は投げさせたが、腕と肘をたたんでしまい体が開いてボールを指先で切れず抜けたボールが多い。ただ投げ込んだ方がバランスは良くなって来るかな?遠投力抜群の翔太はマウンドに立つとブルペン以上にボールが来ない。それでも何とか4回まで来たが、5回にいきなり連続四球で思い切って涼介にスイッチ。
無死1,2塁から6インフィールドフライで1死。8前にポテンヒットを打たれて満塁と成ったが、初登板とは思えぬ落ち着きで2-3と成っても8フライで2死、最後は4フライとボールに力も有ったナイスピッチング!涼介はしっかりランニングしている様だし下半身が安定してバッティングピッチャーでずっと投げさせて来た事とその努力がやっと一つ成果に成った。守備や走塁、打撃でも怒られてばかりだった涼介の大きな成果は涼介の自信とヤル気に成るだろうし、チームに取っても大きな戦力。嬉しい嬉しい誤算!!
 今日の3つの試合でバントもそこそこ決めれたし、3塁飛び出しアウトは有ったもののバントエンドランも決めれた。内野ゴロDPも取れたし昨日の状態よりはピッチャーも含めて良くなった。
GW、試合が続くがこの調子でしっかりチーム力を上げて行こう!
涼介、今日は良かったぞ!!

0 件のコメント: