2008年4月21日月曜日

感動の言葉

 先週まで行われていた水泳のオリンピック予選。
勝負はハッキリするのも気持ちが良いしどのレースも見ごたえが有った。またオリンピック代表を決めた選手達の殆どがそのコメントで「応援してくれた家族や仲間に感謝したい・・」と涙をこらえて話す選手もいたが、テレビで見ていてもその気持ちが伝わって来て思わず感動!一流に成る為に相当な練習をしてきただろう選手達はみんな輝いていた。
少年野球をする子供達もそれなりにしっかり練習して来ている。失敗して涙する子もいるがその悔しさを大きな喜びに変えれるように頑張って行きたい。
 
 もう一つ、昨日出席した結婚式での言葉。
兄の末娘の結婚式で初めて見る新郎は優しそうな礼儀正しい青年。趣向を凝らした披露宴で何度か泣かされたが、最後に新郎がしっかり挨拶をしその最後に「僕は○○○を愛しています!」と会場がシーンとなるぐらいにしっかりと大きな声で話しを結んだ。
今までこんな言葉は映画やテレビ以外では聞いた事が無い・・・。他の人達も多分そうではないかな・・・。ボソボソとその昔に話したかもしれない?????
当分あの言葉は忘れられないし、羨ましく信頼できる青年だと感じた。
自分の思う事をしっかりと話出来る事はすごく大事だしスポーツでも口に出す事は大きな力になる。
一つの言葉で傷つきもし大きなヤル気にもなる。言葉は大きな力!

0 件のコメント: