2008年4月13日日曜日

前回大苦戦の大三戦に勝利!

 今日は前回のスポ少予選でやっとサヨナラ勝ちした大三さんとの試合。
1回にヒットは打たれたが、バックがDPを取ってしのぎ、その裏、将貴のヒットを足がかりにバントをしっかりからめて4点先制出来てずっと優位に試合を進める事が出来た。ランナーを出してバントでしっかり揺さぶるとバントヒットとFCを誘ってチャンスを広げる事が出来た。風悟は4回まで7安打されたがバックが良く守って2点に抑え、5回から代わった大貴は先頭にヒットを打たれて1失点したが初めてショートを守った将貴もはじいても後をしっかり送球出来て2つのアウトを取った。佑輔の抜けた後の大貴がピッチャーの時のフォーメーションが無難に立ち上がった感じ。将貴は緊張していたようだが、ちょっと一安心かな。まだまだ不安は有るが今日のフォーメーションでの守備練習もこれからしっかりやって行きたい!
 打線ではフリーバッティングでの調子をそのままに、3・4・5・6の翔太、大貴、遼、聖弥がタイムリーも含めて良い当たりを飛ばしていた。大貴は1回満塁でショートフライEで落ち込んでいたが、その後3塁打を含む2安打。5回は2死からヒットで出た大貴を遼のレフトオーバーで返し、3点差に詰め寄られた後だっただけに効果的な1点だった。翔太も3塁打を打ったが打球の速さと足の速さが魅力。代打に出した拳太郎も初球の低めの球をフルスイングしていた。空振りでも積極性と納得のスイングだったし結果はデッドボールでも次に期待したい。
 ピッチャーではやはり風悟のボールはベルト辺りからの高さになるとしっかりミートされている。相性も有るが後はボールの力とやはりコントロール!そろそろ緩急をつける練習もやってみようと考えている。
大貴は置きに行かなければ大体、抑えれるボールの力が有るので後はコントロール。力が入ると頭が突っ込んでワンバウンドになるボールが何球か有った。しっかりフォームを作って行こう。
 遼は久し振りに長打も出たしSスクイズと2打点。キャッチの送球もまだボールは高いが、かかとに体重が乗るクセが有ったので左足の親指に意識して体重を乗せるようにしつこく指導続けると大分良くなって来た。今日の大三さんは劣勢でも有ったが、遼の送球を見て盗塁を仕掛けて来なかった。足の爪をテーピングしていた様だが遼の意欲も見えて来たし、県大会までにもっと低いボールが行くように練習しよう!
 佑輔は富士で頑張ってるかな?みんな頑張ってるぞ!

0 件のコメント: