2008年4月6日日曜日

リーグ戦開幕!

 リーグ戦開幕!!
 いよいよ2008年もリーグ戦が開幕した。桜咲く白山総合グランドでの開幕式での選手達の行進を見ると県大会予選も連続優勝してちょっと堂々?として来たかな。
去年の開幕では初戦の1回にエース凌平の突然の肘痛から敗戦からのスタートとなったが、今年の第1戦は高岡コンドルズ。1回表、1死3塁から佑輔に代わって3番に入った拳太郎にSスクイズをやらせたが、2前ゴロで最悪のDP。次の打席でも拳太郎は走者盗塁の1ストライクの後、低目のストライクを見逃し3球目に追い込まれて低目ボール球を振りに行って三振。代わった涼介は3回バットは振ったが、ボールに当らない。少ないチャンスで結果を求めるのは酷かも知れないが、二人とも悪循環に入っているようだ。練習では一生懸命やっているし努力もしていると感じているので、もっと思い切りとクソ度胸を持って頑張って欲しい!
 試合は2回まで0のまま3回に相手のエラーで1点をもらい4回に2点、5回に4点と5回コールドとなった。4回の啓太のタイムリーと5回2死からの大貴、聖弥のタイムリー長打が特に効果的だった。
今日の風悟は内野安打の1安打と2四死球のみ。外野にも打球は飛んでいたが、3回の2死満塁もバックが良く守っていた。
 
 新入団生
 5日のリーグ戦の後、西が丘への転校生が新しく入団してきた。大阪での軟式経験者で動きを見るとキャッチをやっていたと言うだけ有って旨く肘を使って低いボールを投げている。今日6日の朝からの練習ではアップの時に下半身がまだ弱いかな・・と感じた。ただ最初からAチームのアップについて行ってたので続ければすぐに慣れて良くなると思う。バッティングはヒザが割れて開き気味だがバットは強く触れているので楽しみ。これからポジションも試しながら育てて行きたい。
もう一人の養正小の転校生も見学にやってきて、少し見ただけだがこの子も基本は出来ていると感じた。
 別れは出会いの始まり。佑輔の抜けた後に転校生が来て競争はまた厳しくなるが今までのメンバーはもっと欲を出して頑張って欲しい。今日の守備練習でも皆、旨くなって来たと感じたが、レギュラー組との差は大きい。当面はリーグ戦が続くし練習時間も取れると思うので県大会目指してしっかり鍛えて行こう!

0 件のコメント: