2008年3月1日土曜日

久し振りの一日練習!

 今日は8時から久し振りの一日練習。休みは熱を出した直哉だけ。6年生も含めてしっかり練習が出来た。8時過ぎから雨が降り出したがこの間にサーキットトレも出来た。
9時からは雨も上がりキャッチボール開始。
前回同様、内野練習、バント、トス組に分かれてしっかり基礎練習。
大貴、将貴のショートは捕球も今一だが送球が二人とも課題がまだまだ残る。
涼介のサードの動きは練習では良くなって来たが、試合で同じ様に動けるだろうか?シートバッティングで今日も涼介を投げさせたが、7割方ストライクが入る。ボールもフォームもクセが無くバッティング練習には良いが、試合では合わされるかな?今度練習試合でも試してみようと思う。今日は翔太がボールに勢いが無くコースもバラバラだった。ボールを持った右手が腕を下から廻さずに耳の後ろからそのまま出て来て手投げになっている。肩、肘の力が有るだけにフォームを直して行きたい。大貴は今日は緩いボールが低めにコントロールされていた。このボールと速いボールでストライクが取れれば言う事無し!
キャッチでは遼の送球がまだ定まらないが我慢強く使って行くしかないかな・・。
 昼からのシートバッティングで目に付いたのが聖弥。バットを投げ出すようなバッティングで右中間に良い当たりを飛ばしていた。送球も塁間は何とか投げれそうだし、これから試合で試してみたい。大貴も将貴も遼も何本か芯の当りを飛ばしていた。佑輔は右に意識が有り過ぎて突っ込んで右肩が下がるクセが出ている。途中で中断させて2回目のフリーの時には少し良くなっていたが、良い時のバットのヘッドを走らせて距離を飛ばすバッティングが影をひそめている。去年は4番も打たせた事もがあったが、上体の力を抜いてもう一度ゼロから頑張って欲しい。
 明日はいよいよ卒団式。
ホントにあっという間の一年だった。3人の6年生は5年生を良くひっぱて頑張ってくれた。心からおめでとうを言いたい。また一緒に野球をやろう!

0 件のコメント: