2008年3月9日日曜日

大貴の完投!打線も上向き!

やっと暖かくなった神戸のグランド。
1試合目、阿山BFとの試合。大貴の先発で始まったが最初に相談した通り、緩急をつけたピッチィングで大崩れする事無く完投できた。緩いボール中心にサインを送りながら1安打に抑えたが、相変わらずショートの何でも無いゴロの悪送球に始まり、次の下位のバッターを簡単に歩かして送られ1ストライクからのボールを外せ!のサインを出したのに中途半端に投げて当てられ失点。その次はパスボールで簡単に2点をやってしまったのは大きな反省点。接戦の試合では致命的になってしまう。点は取れているが相手のミスに助けられている。ただそれ以外は安定していたので次のピッチィングに期待したい。
2試合目、安楽島さんとの試合。
風悟は少し今日はボールが高めに浮いていたが、やっぱりエース!安定している。3回1安打のみ。ちょっと風邪?のせいか咳き込んでいたのでブルペンでとても調子の良かった翔太を4回から投げさせたが・・・。四球、盗塁、バント、ワイルドピッチであっという間に失点。次の回も先頭DB。すぐに佑輔に変えたが、今日の佑輔は昨日と全く違ってストライクが入らない。2回3/2で4死四球でピンチの連続。何とか守りきったがこれではバックが大変。集中できない。二人には大きな課題が残った。
バッティングでは啓太と大智に良い当りのヒットが出た。守りに信頼のおける二人が打力で力を付けて来たのは大変ありがたい。多分、随分悩みながらここまで頑張って来たと思う。二人の頑張りに応えてやりたいなあ・・。大貴も遼も良い当りのタイムリーが出たが、まだまだ本調子じゃ無い。もっと確率を上げて欲しい。
 いつもお世話に成ってる安楽島、中村監督、今日は有難うございました。カキとても旨かったです。
これからも交流宜しくお願いします。
 来週からはいよいよスポ少県大会予選が始まる。チーム全員で頑張って結果を出して行きたい!

0 件のコメント: