2008年3月28日金曜日

初心に帰って頑張ろう!

今日の春休みでの一日練習。
全員が来てくれたのが嬉しい!子供達のヤル気を感じた!
午前中は内野守備練習とトスとフリーバッティング。
内野の要、ショート・サード・ファーストの集中練習。将貴の送球も少しサイド気味にしたら安定してきた。大貴は前のボールに対してお尻が落ちてしまうクセが有ってそうなると捕球も送球も安定しない。かなり安定はしてきたが・・・。聖弥もボールをベースの対角線上を投げれるようになって来た。
内野守備は全て二人以上は守れる体制が何とか出来たし、ピッチャーが代わってもそれほど守備力が変わるという事は無いように思うが、もっともっと練習しないとまだまだ安心出来ない。
午前中のフリーではまだまだ確率は悪いが遼が良い当りを飛ばしていた。先週調子の悪かった将貴も今日は良くなっていた。拳太郎も少し開きが少なくなっていい傾向。多分素振りもしっかりして来たと思う。
午後からはシートバッティング。
フリーとランナーを置いてエンドラン、バンドエンドランを繰り返した。
この時も遼と将貴は良かった。聖弥はちょっとつまり気味。大貴は右方向へ旨く返していたが、もっと思い切りがあっても良い。涼介も良い当りを飛ばしていたが試合で出来るか??
セフティースクイズも中心選手は大変旨くなって来た。スクイズの時の守備練習でも佑一朗の時の動きにはまだ届かないが良くなって来た。
 いよいよ明日からは高円宮賜杯の予選。予定通りしっかり練習できたしやり残した事も無い。
初心に返って全力で頑張って行きたい。この大会で佑輔は最後の神戸での公式戦になるかも知れない。今回は自分達の為でもあるが佑輔の為に全員で頑張ろう!!

0 件のコメント: