2022年2月26日土曜日

この冬一番の陽気。とっても暖かい一日。

    今日はとっても暖かい一日。午後のユウ達とのお散歩ではこの冬初めて上着を抜いて裏山へ出かけた。梅の老木の可愛い白い花はもう七分咲以上かな。お散歩終えての小さな庭でのくつろぎ。10歳3か月に成るモモも気持ち様さそうに日向ぼっこ。

日向ぼっこ中のモモ。。とっても可愛い。

 今朝のそんな陽気の神戸のグランド。Bコートではチビッ子達3人がお父さん達と練習している。グランド奥の林には造園業者が来て重機も持ち込み枯れかけた老木を切っている。今までライト側に放置されてグランドにパイロンも並べられていた所も綺麗に片付けられた。先日、神戸小へ伺った時に、長くそのパイロンや切り株が放置されていたので校長先生にもその辺の段取りなどをお聞きしていた。校庭に有る木々は見た目には枯れていなくてもプロが見ると解るらしいね。Bコートの夏場は子供達の休憩場所にも成っていた数本の木はあっさり切られてしまっているがどれも幹の中は空洞でいずれは倒れる可能性も有るらしい。

Bコート奥の林を片付ける業者さん。

 校舎の玄関口ではお母さん方が明日の卒団式に合わせて色々準備をしてくれていた。一体どんな演出をしてくれるのかな?僕の記憶にも無い野外グランドでの卒団式。それはそれでこのコロナ禍での大きな思い出にも成るのでは無いかな。

何が出来るんだろう。。とっても楽しみな明日の卒団式

 Aコートのマウンドからホームまで何やら花道を作ってくれている。明日はお借りしたオオタカでの卒団式。それに合わせての沢山の準備。学校には沢山の椅子もお借りした。初めてのこの様なやり方での卒団式でご父兄の皆さんのご苦労も大変だろうと想像する。本当にありがとうございます。明日がとっても楽しみです!

0 件のコメント: