2021年8月21日土曜日

大変気に成る感染急拡大。。

  今朝も朝から雨。。もうお盆前からずっと雨では無いかな。本当に良く続く。これだけ雨が続くと野菜も高騰するだろうなあ。それに反してグランドの雑草は伸び放題に成って来た。

ユウの優しい表情が可愛い。
 5時前にユウに起こされて小雨仕様でお散歩。暑いよりはいいらしいがワンズ達にもこの湿気は応えるだろうね。日差しの少ない23,4度の外気の時は外のユウ達の部屋のエアコンは除湿設定。それ以上は冷房をかける。今日もみんな元気で嬉しい。

 今日はお盆開けての最初の練習日。グランドも小雨で子供達は中庭の渡り廊下でアップ開始している。今日は廃品回収をお願いしていたのでそれらを積み込んで、櫛形へ行く。櫛形でもチビッ子達が元気に練習していて、みんな元気に挨拶してくれる。ここで廃品を積むと、ほぼハイエースは一杯に成った。今日は体験の子も来てくれる予定だったが、この時期なのでね。。チームとしてもこれだけ三重県下で毎日の様に過去最多を更新する感染状況が続いている。新入団は増やしていきたいけれども、この状況では体験入部は当面中止も考えて行かなければ、と考えている。

 回収業者へ走り、車一杯の段ボールや古新聞を降ろしたらもう汗一杯かく。いい運動に成る。今日は2015年の卒団生のリュウセイが来てくれると連絡をもらっていたので10時過ぎにはグランドに戻った。もうリュウセイもシオンも来てくれていたね。リュウセイは滋賀の高校に進学して大学は三重の大学を目指す様だ。そこには過去には卒団生も進んでいて、今は学校の先生に成っている子もいる。これからの大学での中で色んな事を経験して吸収して欲しい。リュウセイやシオン達が卒団後に活躍していた硬式チームには同じ津市出身の智弁の選手もいる。かなり将来も期待されている選手の様だが、今日の甲子園の第4試合にその選手を見た。用事を終えてもう4回だったが、丁度その選手が満塁で打席に入る所だった。いや確かに凄い選手だ。外寄りの高目をフルスイングで打球はセンターのフェンス直撃。その次の打席は2死から四球のランナーを置いて0-3から同じように外の高目を今度はバックスクリーン横へのHR。いやこの勝負強さも凄い。ただ後の打席では外の低目一杯を見逃していた。バッターからすれば一番遠いコース。攻めるならインコース一杯か、ここだろうね。守備ではレフトからのバックホーム、アウトの返球も有った。ピッチャーはやらないのかな。。

 今日はリュウセイもお母さんもありがとうございました。シオンもありがとぅ。ご家族の皆さんもコロナがこれだけ急拡大しています。本当に感染ない様に徹底して注意して頂きたいと願います。

 この後は気に成るBコートの雑草。草刈り機で刈り取りを始めたが、グランドは湿気も多くて泥はねが凄くてすぐに泥だらけに成ってしまった。仕方無い。今日は金属の刈刃を使わずにワイヤーで刈ったが、こちらは地面ギリギリまで刈れるけれども泥はねが余計凄い。。1時間少々でガソリンが無くなり作業終了。出来れば明日もやりたい。

今日はここまで。ガソリン切れ。。

 そして、プロ野球で気に成る事。。あの中田選手が暴力事件を起こして日本ハムでは無期限出場停止を受けた。それは当たり前だろう。ファンの方には申し訳ないけども、おそらく野球を始めてからはずっとお山の大将でここまで来たんだろう。挫折を知らない中でもうベテランの領域に成って、上手く行かなくなると子供の様に物に当たる。。バットをベンチ内でへし折る事も有ったそうだが、それを修正出来ないチームとしての球団体質も問題。かつて移籍して来た巨人での某選手の事件やその後と照らし合わせてしまう。。無期限停止も当たり前だろう、と思っていたらツイッターでは巨人が無償トレードで獲得??その時はアホちゃうか!と思った。どこの球団も助け船を出さない中で栗山監督から原監督への直接の電話も有ったらしい。それにしても、、と思った。巨人にコンプライアンスたる物は無いのか!!とも思った。かつては球界の紳士と言われていた巨人も某選手の事件や賭け事での追放事件なども有った。ただでさえ野球をする子供達が減っているのに更に悪影響に成るとも感じる。一方では誰かが助けてやらなければ、とも感じる。巨人や原監督の今後の対応に注意して行きたいとは思うが、いきなり出場停止を解除して1軍合流と言うのはどうなのか。。どれだけ反省し気持ちの整理が出来ているだろうか。

 三重県下では連日の過去最多の感染拡大が続き、県は緊急事態宣言の要請も国にはした様です。そうなれば団活動への規制や制限、停止も含めて発出されると思います。何よりも皆さんには感染無きよう対策を徹底して頂きますようお願いいたします。

0 件のコメント: