2020年10月17日土曜日

雨の土曜。廃品回収と大会案内の発送。

  今日は予報通り昨夜から雨だね。。早朝のお散歩は雨カッパを着て出かけた。今日は皆さんに廃品回収をお願いしている。このお天気だし、今日はどうだろうと思っていたが、雨の降る中、中庭の駐車場に車を停めると皆さんが沢山持って来てくれた。僕も職場のやら、100キロ以上は積んでいたと思うが、それよりもかなり沢山の古新聞や雑誌、段ボールなど。ハイエースの後ろから詰めたが、スライドドアの入口が空いているぐらいでかなりの量だよ。

 回収業者のカンカンに乗って車の車重を計ると、、今までにない重さ。全部で450キロ有ったよ。専用の預金通帳も作った。今までのも全部それに入れている。これからも皆さんに協力してもらって続けて行きたい。皆さん、今日も本当にありがとうございました。

 今週には秋季大会の要綱データーも出来て製本依頼はかけたが出来上がりは来週に成るので来週の土日前に郵送で各チームへ届けるのは難しく成る。。それでチームのご父兄にお願いして必要分のみ印刷をお願いした。また先の交流大会の結果なども一緒に。昨日には発送用封筒や宛名も用意していたので、今日は廃品回収の後、その発送準備をする。全招待チーム分を揃えて津本局へ走り、やっと発送が終わった。もう時間はお昼を過ぎた。雨もまだ降っている。今日の中庭での練習もお昼までだしもう終わっていた様だね。

 外は雨のワンズ達も静かな午後からの貴重な時間。午後のお散歩も短めに済ませて少し休憩してホームページの更新も行った。神戸のページも、リーグのページもね。これも結構時間がかかる。。データー量の制限も有るし無料ページなども使用しながら、暫くは残しておきたい資料は別のサイトでアップし、リンクを張ってメインページの容量を余り増やさない様にしている。それでも時々掃除はしないとすぐに一杯に成ってしまうんだよ。お金を出せばいくらでも出来るんだけどね。

 夜は招待チームにメールやLINEで要綱発送の案内を送る。殆どのチームから返信が来て確認もOKだ。特にLINEはこういう時に本当に便利だ。友達許可をオープンにしておくと訳解らん所からも来るが良く見てると、僕の電話番号を知ってる人だから大抵は野球や仕事関係の人だ。そんな中に交流大会に参加してくれている人達が結構いて、今回の秋季大会で言えば2,3チームはメール配信だが、他は全部LINEで済ませられる。

 本当は大会案内や要綱発送など、大会結果の礼状など本来はきちんと郵送でやるべきだと思うし、今までそうして来たが、今年はコロナの影響で先が読めない時が続いている。そんな状況だったので案内などはメールやLINE配信だけで済ませていたが、このままでは失礼だなあ、いけないなあと思っていたので、今回は郵送での案内も出来てホット一息が着いたよ。

 明日はお天気も良く成りそうだししっかり練習しよう。明日もよろしくお願いします。

0 件のコメント: