2009年3月29日日曜日

新チーム、自信を持って頑張れ!

  雑草均しもやっと効果あり!? 
 今日も4月前とは思えない寒さ。3月初旬からの暖かさは何だったのだろう?
新Aチームは昨日の竜岳さんに続いて、今日は笹生東さんとの練習試合。昨日も朝早くからグランド整備で、特にBコートと外野を1時間近く車で均しただろうか。お陰でBコートの外野もかなりデコボコが均され、Aコートのライト、センター側も写真の様にかなり雑草が減って来た様に思う。このまま梅雨までしっかり均して、Bコートの外野でもCチームの子達なら練習できる様にして行きたい。
 
 卒団した6年生のみんなとご父兄の皆さんへ
今回、卒団生に贈って頂いた外野ネットを早速使ってレフトからライトまで、写真ではちょっと解り辛いけど、今までのネットに足して全部張ってみました。
旨く全部張れたし、みんな有り難う!昨日、今日と啓太はBチームのお手伝いに来てくれたし、昨日は遼も顔を出してくれたね!大貴や聖弥はシニアで頑張ってるかな?他のみんなは? 僕はグランドに大体居るから、時間のある時はいつでも来いよ! 
 今日はBの倉庫の中も少し整理して、県大会に買って貰ったボールケースはBチームへ。大会で勝って頂いたボールもAとBへ1ケースずつ。そして思い出の残る遼や大貴が使っていたキャッチミットも、新Aにはいい予備ミットも無かったので池内さんに使ってもらうように渡した。勝利を呼び込んでいるミットだから少しでもプラスになればいいね。またお父さん方が主審で使ってもらっていた審伴グッツもAチームへ。以上の物を私の勝手で分けさせて頂きましたが、ご了承宜しくお願いします。これまで色々本当に有り難う御座いました。皆さんも新Aチームをまた応援してやって下さいね!

 元気の出てきた新Aチーム!
昨日の試合は1試合、そして今日の1試合目を見て特に感じた事。
 1)・ランナーのリードが皆小さい!2次スタートも殆どが切れていない。
 2)・ランナー3塁での走塁判断が悪い。
 3)・若干の守備の不安・・。もっと前へ!
 4)・とにかく声が出ない、小さい!
 5)・・・・
 などなど、1試合目が終わってから初めて新Aのみんなに気付いた事を話してみた。走塁ももっと積極的にやらないとチャンスは広がらない。栗葉、桃園に勝たないと大会には出れないし、その為には積極的な走塁、つなぐバッティング、そして攻めのディフェンスと気持ちを前に出す大きな声が欲しい。夏前にはどこのチームももっとスピードも力も付いてくるぞ、など正直に話してみたが、監督にも怒られたのだろう、2試合目からは見違えた様な声が出ていた。走塁でのリードもスタートも良くなっていた。アウトも有ったけれど積極的なプレーでのアウトは次に修正すればいいと思う。打線もつながりが出て来た。

 先週の大会の結果を引きずらなければいいが・・と思っていたが、今日の先発3人は全部完投して安定していたし、結構速い笹尾東のピッチャーに対してはチャンスでつなげるバッティングが出来て得点していたし、みんな充分に力が有る。控えの選手も足も速いし、パンチ力も有るし、新5年生もみんな力が有って面白い。このチームはもっともっと伸びると思う。
今日の3連勝のように、力は充分!自信を持って思い切ってやれば絶対大丈夫!みんな頑張れ!                      

0 件のコメント: