2009年2月14日土曜日

マラソン大会、惜しくも4位

 今日のマラソン大会。天候は雨上がりで朝、家の玄関を開けると室内よりも外気の方が気持ち悪いぐらいに暖かかった。もう春かな。去年の今頃は毎週の様にグランドは雪模様だったけど、今年はホントに雪が少ないね。

 沢山の選手と人でいつものように競技スタートまでかなりの時間がかかる。
8時前に着いて4年生以下の最初のレースは10時前近くだった。
神戸の1年生も4年生以下クラスで走ったが、1年生とは思えない走りだったね。この子達も先が楽しみだね。2,3年生もしっかり頑張っていた。この子は遅い、走りが重い、という子が見当たらないのもいい。皆活発で明るい。
 5年生が終わって6年生がスタートしたのはもう12時近くだったかな。
今年のメンバーは5年生との一部合同チームも予定していたので、合同チームで遅くなってもいけないので、そこそこ走れるように当初から組んでいた。それが水口の大会の影響で5年生がダメになり3年生との合同に成ったので、合同チームの6年生2人は余計に頑張らないといけない。Aチームは変更したい気持ちも有ったが、ここはもうそのままスタート。

   Aは風悟、Bは拳太郎、合同は直哉でスタートしたが、トップの陸上クラブとは風悟、直哉は100m以上離されて帰って来る。14,5番手ぐらい。拳太郎はかなり遅れた。一人目でこれだけ離されるともう苦しいね。Aの2番手、遼が頑張って7、8番手まで追い上げて来た。Bも大貴がかなり追い上げて遼の10人後ろぐらいか。合同の大地はちょっと苦しかったかな。
 3番手Aは翔太。ちょっと後半バテたみたいで、スピードが無く体が重そうな走りだった。4番手Aは涼介。予想通りトップとも詰めて3番手まで上げて来た。さすがだね!けど、もっと頑張って2番手まで行け!
 Bは3番手、孝弥から次のメンバーもちょっと気持ちが切れているのかあまりペースも上がらない。前回は孝弥は結構頑張っていたので期待していたが、ちょっと残念。
良く頑張っていたのは合同チームのミコトを含む3年生。ミコトもシュウタもナギもハナも6年生に混じって大変良く頑張っていた。順位の事など関係なく一生懸命走っていたのが気持ちが良いし褒めてやりたいね!
 Aは5番手聖弥も良く頑張って3番手を守ってアンカー啓太へ。
啓太もゴール直前まで3番手で頑張って帰って来たが、寸前で抜かれて4番手でゴールと成った。残念だったけど1番手であれだけ離されて良く追い上げたと思う。今のベストだけ考えて組んだらもっと上位には行けたかな?と思うけど監督の責任だし、3、4年生も良く頑張ってくれたね。有り難うとう!

 明日は津の海浜走破チャレンジ!20キロ少々、気合入れて歩かないと帰って来れないぞ!
天気も良さそうだし、楽しみと一抹の不安・・・。どうなるかな?

0 件のコメント: