2008年7月28日月曜日

真夏の集中豪雨

 今日も朝から快晴で暑い!・・がお昼が近づくと北の空は黒く遠く雷の稲光も見える怪しげな雲行き。昼からの練習がちょっと心配だったが、案の定1時ごろには小雨から一機に集中豪雨へと変わった。そんな中でも11人が集まってくれた。直哉の弟、陸もいる。
 強い雨の中、いつものように階段や渡り廊下を使ったトレーニングを行ったが、今日感じた事は陸の存在。みんなが陸をフォローしてお兄ちゃんらしく楽しく一緒にやらせようとしている感じが凄く新鮮だった。去年は佑一朗や3人の6年生が居て伸び盛りの15人の5年生が付いて行く、という感じで旨く廻っていたように感じたが、今年は全員が6年生なのでチームワークの良さは充分に有ると思うが、その辺の甘さや選手間の心使いが余り無いような感じを持っている。良し悪しは別にして下級生を教えていたわると言う事は大事な事だし、自分の為にも成るハズ。今度も陸、来いよ!
 雨が小雨になってフリーバッティングを行ったが、将貴も直哉も風悟も良くなっては来たが、もっと強い打球が欲しいなあ。将太はフライや打ち損じは有るが打球の勢いがいい。拳太郎も体の開きが少ない時はセンター方向へ強い打球を飛ばしていた。
 伊勢は豊浜さんが準決、決勝と労金杯は圧勝で決めたらしい。多分去年からの徹底した体作りが今チーム力をグッと押し上げたのだろう。神戸大会では旨く行けば豊浜さんと試合が出来るのでピッチャーも打線もどこまで通用するか凄く楽しみだ。
 大智の腰痛も心配だが、この夏の沢山の大会を皆の力でいい試合が出来るように頑張って行こう。

0 件のコメント: