2017年2月14日火曜日

10年目の少年の夢 VOL‐7 これからもよろしく!

 今年も卒団式が近付いてくるね。
今年は2月26日の日曜日、13時からの予定です。例年は午前中でしたが今年は準備の都合上13時からの予定です。皆さん今年もよろしくお願いします。

 アッと言う間の一年間。そしてこのブログを始めたのがチームを預かって初めて新人戦で優勝した2007年の11月。そこから忘れ物をしない様にと、ずっと続けて来ました。今年はもう10年目だよ。我ながら良く続いた。でもそれは自分の気持ちがずっと切れずに我慢しながらでもやって来れた皆さんのお蔭だね。一人だけでは気持ちは続かない。応援してくれる人達、頑張る子供達がいる。
少年の夢 VOL‐7
そして今年もブログを本にまとめて貰いました。最初の頃とは厚みも増して来た。スマフォが使えるように成って写真が増えて来たのも有る。2009年からは下の子もずっと見ていたし2,3年で一冊のも有る。2014年のソウイチロウやレイヤは1年生の頃、2009年から卒団するまでずっと載っているんだから。
これは自分へのご褒美。そしてこれからへの大きな意識着けだ。ずっと気持ちを切らない様に。
もう一つ自分のサブ、ブログも今年は5冊目。息子の発病から闘病、モモやマーキュリーとの日々。

 卒団生達への贈り物も先日に届いた。子供達の気持ちの中に残ってくれたら嬉しい。
ついでに神戸・積水大会で優秀賞の賞品にしようと思う高木選手のサインボールも届いた。今年は高木選手もキャンプから気合入ってるようだね。活躍に期待したい。

 6年生は残るは卒団式。そして新チームは春に向けてこの日曜は練習試合。基本は当たり前だけど一番大事な事はみんなのチームワークだよ。守りでも攻撃でもそんなプレーや気持ちを見せて欲しいな。みんな頑張れ!

0 件のコメント: