2016年10月29日土曜日

意外と良く走る坂道ダッシュ。

 今日は神戸は神戸っ子広場の授業でグランドは使えない。
他に土曜授業の学校も多いので練習は櫛形で午後からにした。
神戸のグランドに寄って道具を積んで櫛形へ。

 今日は午後からだし櫛形のグランドではバッティング練習は出来ない。しっかり走って後はバント練習を徹底しようと思っていた。
アップしてその後はキャッチボールに入らず、小学校の校門へ入る坂道の登りダッシュ。
しっかり5本。予想していたより皆は良く走っていた。マナヤも良く走る。ヒロトが速かったなあ。
 坂道ダッシュは練習の最後にも6本。みんなもっと走りたそうだったね。これから冬場はこんな練習もしっかりやりたい。

 キャッチボールは短めで終えて内野と外野に分けてノック。
ヒロトとハヤトを内野のカットマンにして外野ノックをしていたが、みんな上手く成って来たよ。6年生のカットボールの返球が悪いのが目に着くぐらいに。リョウセイもコウセイも球際はシングルキャッチでいい。リュウガは次の送球の事を考えて早く投げれる様に正面の捕球体勢に入ろう。まだまだ投げるまでが時間がかかる。正確な送球もリュウガの課題だ。

 その後は4か所でのバント練習をずっと続けた。新チームの目的はとにかく転がす事。出来る子はセフティーの練習もさせた。4年生達も緩いボールだけど大体出来る。リュウガは左でもやっていたが、まあまあサマには成っている。左の方が体が開かない分良いかもしれない。この冬場、しっかり練習してもいい。三塁線のセフティーバントも右バッターでは目線が下がって来ていい感じに成って来ていた。一塁線もしっかりやった。明日はみんな揃うだろうからまた実戦練習で試してみよう。次へつなぐ事。1点取りに行く事をしっかり練習したい。

 来週のお天気はずっと良さそうだ。3日の秋季大会も多分5日も大丈夫だろう。
神戸は安濃球場の第一試合。いい試合が出来るように明日もしっかり練習しよう。

0 件のコメント: