2008年5月11日日曜日

打線好調??

 昨日は天気予報通り、あいにくの雨で練習に来てくれた子供達はしっかりとサーキットトレーニングとティーバッティング。去年の今頃もそこそこは出来たと思うが、皆が腕立て90、腹筋90、背筋90をしっかりとこなし、チームメートを背負って3階まで5往復をやっても普通のようにこなしている。小学生ながら強くなったなぁ・・と強く感じている。
皆の手を見ても結果を出している子はそれなりの手をしている。努力はどこかで報われると思うし、今打てない子もしっかり続けて頑張って欲しい。
 
 今日はその雨の影響でリーグ戦も中止と成った。グランドはベース付近以外は全然問題の無い状態だったので、桃園さんに練習試合に午後から来てもらう事になった。桃園の監督さんが来て「ここは雨降ったんですか?」と感心する程、本当に神戸のグランドは水はけのいいグランドだ。
 1試合目は大貴の先発。
初回に課題のショートエラーから四球とヒットで2点を先制される。初めての聖弥は仕方が無いがこれから聖弥か将貴かどちらかがショートをしっかりこなしていかないと大貴がピッチャーやキャッチャーに廻った時に特にウイークポイントになる。
 打線は1番聖弥と4、5番の大貴、孝弥が良く当っていて、2死からでもここに廻れば点が取れる展開だった。バントミス、走塁ミスは有ったがS/SCもしっかり決めれたし、主軸打線はこの調子をしっかり維持して欲しい。
 遼の腰痛に変わって急遽、孝弥をキャッチの練習をし、先発させたが、チームをまとめる声と送球、キャッチングともまだまだ。ただバックホームアウトも一つ取れたしこれからもっと練習して強くなろう!
 2試合目は涼介の先発。
相手が5年生主体であるとは言え、3ボールからでもしっかりまとめて打ち取っていた。何度か3ボールに成ったが、いずれも落ち着いて打ち取っていた。この安定感がバックにもいいリズムにつなっがている。ボールの力も初先発の大三戦よりは良く伸びて来ているように思う。後は風悟のようなコントロールとフィルディングがしっかり出来れば、もっと強いチームでもそこそこ試合は作ってくれるだろう。
 スピードのある左ピッチャーだったが、上位打線は特に好調!大智は久し振りのSCもしっかりお手本の様に決めたし、啓太もエンドランをしっかり決めた。チームの皆がそれぞれの役割をしっかりつなげる事が出来れば言う事は無い。ただ3バント失敗が有ったのでしっかりこれは修正する事!
 来週はイオン旗大会、そして県大会となる。
打線はまだまだ信用できないがまあまあ好調だし、ピッチャーも涼介の刺激で良くなって来ている。遼の腰痛が心配だが、皆でカバーして頑張って行こう!
早く直せよ遼!皆で待ってるぞ!

0 件のコメント: