2019年6月15日土曜日

神戸大会準備も忙しい・・。

 今日は一日雨だね。昨日からA,Bとも練習中止の連絡。これは仕方無いだろう。
今週も忙しい日々だった。先週から神戸大会要綱の仕上げ。中々やる時間が無くて、日々少しやっては、グーグルのドライブにアップする。職場の空いた時間にドライブからダウンロードして仕上げて行く。そしてまたドライブへ保存。家に帰って時間有る時に進める。そんな事を日々繰り返して行くと、どれが新しいファイルなのか解らなく成る時が有る。だからドライブに保存するファイルは最新だけと決めて、残りは全部削除。

 今時、USBを持ち歩くのも危険。もちろん職場では絶対に使わない。今の所、これしか方法が無いんだよね。組合わせもそんな調子で一気に組んだ。プラスワンさんの資料も都度待ちながら揃えて行く。それでやっと今週火曜には完成し、水曜朝には製本へ出した。
 が、そこから2,3度修正依頼が来る。水曜の夕方には製本の見本も確認した。これでOKと伝えたが、その後にまた追加が入った。最終案は木曜の朝一。

 いつも無理を聞いてくれる馴染みの製本屋さん。金曜からGOをかけてくれた様です。これで何とか来週土日までには参加チームの皆さんの所へ届ける事は出来そうだ。来週は一気に発送にかからないと。。

 今年の大会ではBの交流戦の参加が9チームに成り、櫛形小学校も使ってのBは3会場での開催とした。それで一番の問題が外で使えるトイレと駐車場の問題。小学校の下に有る児童支援センターの綺麗に整備された駐車場。土日はいつもハコバン1台しか停まっていない。Bの代表さんも、ここが使えたらなあ・・と言う。じゃあ、聞いてみよう。

 櫛形小学校で校長先生には大会要綱も見て頂いて、開会式への出席もお願いした。教頭先生も同席して頂いたので、色々話するとティーボールの全国の話もニュースや新聞で良くご存じ。特に校長先生は高円宮の2日目の決勝まで豊里球場におられたらしいね。栗葉さんや榊原の子達の応援に行かれたそうだ。

 そしてトイレは体育館のトイレを使わせて頂く事に成った。大会前日に鍵を借りに行く段取りをしよう。そして駐車場は、いつも教頭先生が必要な時は電話でお願いしている、と言われるので、その電話番号も確認して来た。そして翌日に電話して事情を説明すると、後ほど連絡させていた頂きます、と言う。そりゃそうだろう。全部説明はしたとは言え、初めて電話する者が駐車場を貸して下さい、と言うんだから。

 午後にはその所長さんから電話を頂いて、申請書を出して下さい、と言われる。夕方には大会要綱も持って施設へ行き、所長さんにお話をさせてもらった。すると、そのまだ若い所長さん。立成さんでずっと野球をやられていたそうだね。組合せの懐かしいチームの名前を見つけて話されていた。今回は多方面にもお願いして、津市教育員会やスポーツ協会さんからも大会の後援を頂いている。その他、中日新聞や三重テレビ、FM三重さんも。ここの所長さんも、市の職員だしそれだけで話は早い。駐車場借用の申請書も用意してくれていたので、その場で書いて押印して来た。これで6,7日の駐車場は大丈夫だ!

 今日の午後は雨の中、ケイタ・パパと待ち合わせて一緒に極楽湯さんへ。お願いしていた、入浴割引券や子供の無料券など、33チーム分頂いて来た。本当にいつもありがとうございます!本当にこうして協力して頂けるから、大会準備も頑張れる。感謝しか無い。その帰りには三重銀行さんへ。
三重銀行さんのロビーに有るパネル
  降ろすお金は無いけどね、ここで展示されているだろう、ティーボール県予選の写真パネル。土曜でも見れるかな、と思っていたがATMの待合からでも見れる所に飾ってくれていました。
卒団生ママが送ってくれた第三銀行さんに有るパネル
  先日に卒団生のお母さんからも連絡を頂きました。第三銀行と三重銀行はもうすぐ合併するようだけど、その第三銀行さんにもパネルが張って有ったようです。そんな写真も送ってくれました。これって凄いPR効果だよね。やっぱり勝負は勝たなきゃいけない。これからもいい試合が出来る様に頑張って行こう。

0 件のコメント: