2008年1月19日土曜日

スクイズでの決勝点

今日の栗葉記念大会での豊浜戦。前回のインプルーヴ大会でも完敗して いるし5年主体では勝ち目が無い、と思っていたが・・。1番が投げてこなっかたと言うのも有るが6年主体の豊浜打線を亮一郎と風悟で3安打に抑えて2×1の勝利! 

 亮一郎がラッキーなHRの後、遼がチャンスを作りバントでャンスを作ってスクイズで決勝点が取れた。
明日は豊浜さんが都合で来れない為、手を抜いたというところも有るが1点に抑えたのは大金星!
この勝利を肥やしにもっと自信を持って頑張って欲しい!
守備についてはショート佑一朗とファースト亮一郎の動きは5年生とは別格!6年は明日が最後だが、しっかり勉強して手本にして欲しい。

 凌平はケガでの試合経験の無さがやはり差が出てしまった。もう最後だし何とかいい結果を出して欲しいと思う。1死2・3塁で更にチャンスも有ったが簡単に続けて初球を打ちチャンスをつぶしてしまった。これは大きな反省点。スクイズでもエンドランでも仕掛けるべきだった。またバッターも状況をもっと考えるべし!
もっと1点に貪欲に!明日もいい結果が出るよう全力で 頑張りたい!

0 件のコメント: