2007年11月29日木曜日

新人戦優勝!

 綾野の大会でも中心選手がケガしている状態で5勝1敗は立派!試合展開もあきらめず大変良く守った。特に伴谷戦はミラクルのような逆転勝ち!5名表彰してもらえると言うので、打力は非力ながらとにかく守りでこの大会を問わず、しっかり頑張っている子供達にあげた。その中で嬉しくて泣き出してしまう者、走塁で失敗してもらえず悔し涙を流す者、取れそうなフライを取れず涙を流す者・・・そんな姿を見ると声が出なくなってしまう。子供の涙はウソは言わない。こんな子供達にもっと感激を味合わせてやりたい!こんな子供達に本当に感謝!

11/23
 綾野ガッツ新人戦1試合目VS米原戦風悟の投球が定まらない。ボールもあまり勢いが無い。上体が突っ込みすぎて手投げになっている。フォーム再チェック必要。打線は3・4・5番が全くダメ。大貴は開いてボールを打つクセが全く直っていない。遼が一人いないとファーストが不安。勝つには勝ったが、守備もバッティングも相手に合わしてしまっている。2試合目VS野洲キッズ戦この試合も中軸は全くダメ。二人のピッチャーにフライの山。遼がいなくて佑輔が投げると内野の守備が乱れて4失策。これが全て得点に絡められている。これでは勝てない。風悟の走塁もほめられ無いが、風悟はこの日3安打。この一生懸命らしさが中軸に欲しい!!

2008新チーム新人戦優勝!
少年野球の指導を始めてはや10年にはなるか・・・去年預かったチームは今年、地元リーグでは強くなって新人戦では優勝することが出来た。初めて一人で取り組んできたこの1年、やっと結果が出きて、とにかく嬉しい。子供達が試合を終えベンチに戻って来て皆の満笑みの顔を見た時、言葉が出ず泣けてしまった。

0 件のコメント: