2018年7月24日火曜日

全国優勝 市長からのお祝いメッセージ

 今日の山中湖Woofからの帰り道。
高校野球の予選が気になる。。スマフォの高校野球ネット中継を時々覘く。

 海星との準決勝。3回表、相手のミスとセフティースクイズ。そしてショウゴの犠牲フライで3点先制した様だ。これは楽しみ。
6回裏に海星の4番にタイムリーで1点返されたが7回表に5番のタイムリーと犠牲フライで2点追加。取られたら取り返す。いい展開だよ。

 8回表には2死からショウゴの2ベースの後、2番にタイムリーが出て1点追加。6-1と白山がリードするが、その裏無死1,3塁から内野ゴロ、タイムリーで2点返され6-3で9回裏まで来た。
 そして9回裏、1死3塁からタイムリーで1点返され、この後2死1,2塁からまた4番にタイムリーで1点差と成ったが、その1塁ランナーを3塁でアウトにしてゲーム!

 内容は詳しく解らないがずっと1点差を守り切っている。この9回裏もバックホームしてからサードアウトを狙ったのか、直接カットからサードアウトを狙ったのかそれは解らない。けれども浮足立たずにそういうプレーをして最後のアウトを取ったんだから野球がしっかり出来ている事だと思うね。

 丁度、津インターを出てそのチェックが出来た。白山も素晴らしい勝ちっぷり。いよいよ明日は決勝だよ!とっても楽しみだ。
 
 そして家に帰って色々片付けもして写真なども整理しながらモモ達とゆっくり時間を過ごしていたらスポーツ振興課から連絡を頂き、前葉市長のメッセージが届いているので、と言われる。そして家まで届けてくれたよ。

 ありがたい話だね。その様な気配りをして頂ける市長にも感謝しないといけない。市長への報告会の準備も進めてもらっています。神戸、櫛形の小学校にも電話で全国優勝の報告はさせて頂きました。とってもびっくりされてとても喜んで頂きました。神戸大会ではお世話に成ったプラスワン様にも。他、忘れているところは無いかなあ。

 改めてチームはみんなのお陰で成り立つ。そう感じる。これからもこれにおごる事無く礼を重んじ、基本に忠実に頑張っていこうと思います。
 応援した頂いた全ての皆さま、本当にありがとうございました!

0 件のコメント: