2015年6月11日木曜日

皆さんのお蔭。ありがとう!

 昨日は梅雨の合間の晴れ間が多分確実だろうと、仕事も都合して平日練習を入れた。
日曜はバッティングではいいところが無かったし、今週末はもう労金杯県大会の予選が始まる。
ピッチャー組もそうだけど、何とか調子を上げて行きたい。後悔の無い様に出来る事はやっておこうと。
マーキュリーとの早朝ランニング。陽が昇って来ました。

 お天気は予報通り朝から青空が広がって来ていた。
今日の練習はキャッチボールと後はバッティング練習。
トスを初めて、その中でもこねたり、ミート出来ていないバッターは暫くそのままトスを続ける。
タイキは下半身と上体がバラバラ。リョウマはタイミングが合わない。
タイキには後ろのヒッチを小さく、体に近いところで。踏み出す右足もインコースでもクロスに入ってくる。今のスイングなら逆の方がいい。

 リョウマには左足を上げさせて一旦右足に完全に乗せると、まあまあタイミングが合う。
4番シオンは見ている限り何も悪くは無い。試合で1本打てればいいんだからもっと気楽でいい。フルスイングは魅力だ。
トモキは低目のコースをこねやすい。狙って打てるハヤトは上手いバッティングをするがボール球に手を出す。動きすぎ。
リュウセイは右肩が下がる。フライ、高め空振りに成りやすい。
コウセイもこねるクセ。高めボール球に手を出す。ドアスイングの様にレベルで振ろう。
ヒロムはまだ腕で打とうとしている。下半身から軸で回れる様に。右の膝から押し込んで。力はいらないよ。

 右わきが空くアユムだが一番いい打球を左右に飛ばしていた。
左足を上げたリョウマは合えばいい打球が飛んで行く。今はどっちみち打てないんだから何でもやってみよう。それは守備でも日々の練習でも一緒だぞ。

 この21日の体験会に向けて皆さんも協力してもらっています。
緑が丘の掲示板3か所にはA3で張ってもらっています。
レイヤのお宅にもA3版を掲示してもらいました。先日は体験希望も連絡も頂きました。
沢山来てくれると嬉しいね。
皆さんのご協力、本当にありがとうございます!

 

皆さんの声援に負けない様に労金杯県予選、全力で頑張ろう!

0 件のコメント: