2018年6月27日水曜日

積水ハウスカップ決勝トーナメントは白山総合で。

 積水ハウスカップ少年野球大会は土日の雨の影響の中でも、沢山の皆さまのご協力のお蔭で準々決勝まで終える事が出来た。残るは準決勝、決勝の3試合のみ。
 予備日は30日で会場も4会場はキープしてある。お天気次第で午前午後の雨模様の予報でも有れば、決勝トーナメントは2会場でも有りかな、と考えていた。それでも今のところの予報では今週は雨の心配は無さそうだ。それで決勝トーナメントは白山総合グランドでの一か所で行う事に決めた。予約時間は8時半からだけど8時からの準備が出来るようにお願いもしてもらった。白山なら少し離れても体育館や他の駐車場も有る。

 昨晩には残ったチームの皆さんにも連絡を入れた。一つ気がかりだったのが審判の対応。大会が順延された為に公式審判部の対応が困難に成った。それでリーグの皆さんや神戸のコーチの皆さんにもお願いして、その準備も出来た。この日は4年生大会や他の大会も重なりどこのチームも忙しい中。皆さん、本当にありがとうございます。

 そして次の神戸大会。届かない郵便が当たり前に成っているこの頃。高塚審判部長のお宅は大会要綱を送付した中では一番近い所だけど、そこが丸5日かかった。どこよりも長く遠い。多分沖縄よりも遠いね。。どうしようもないこの状況。郵便局は危機意識が全く無いのか?今に始まった事では無いのに!
 そして1通だけ、番地が違っていたようで宛名不明で戻って来た。出してから8日目で。。今朝に再度本局へ行って速達で出した。担当者の人に一言グチも言いたくなる。。郵便が届かない現状はその人も理解しているようだ。でもその返事は荷物が多すぎて。。と言う。それは喜ぶべき事では無いのか。4日以上も本局で止まったままで配達もしないのか!後はマネジメントの問題だよ。出来れば速達で送ってもらえれば。。とも言う。そんな料金払うなら他に頼むよね。まあ現場の人に文句を言っても仕方がない。取りあえず、もう急ぎの郵便は秋季大会まで当分ないだろう。

 昨夕にプラスワン様とも調整をして来て表彰盾やカップ、また副賞なども大体決めて来た。また開会式には津では著名な方が出席して頂けるようにも成って来た。その対応も考えて行かないといけない。
 今週は、まずは積水ハウスカップ、いい決勝トーナメントに成る様に頑張ろう。そしてチームは員弁の大会参加。今度は優勝目指して頑張って欲しい。その次はいよいよ神戸大会だ。今週も来週も皆さん、よろしくお願いします!

0 件のコメント: