2008年8月17日日曜日

やはり打線は水もの もっと強くなろう!

 今日の伊賀大会3試合目、有脩さんとの試合。
豊浜さんに打ち勝って上がって来ただけに上位3人のバッティングは大貴のボールにタイミングが合っていて特に1番バッターのバッティングは敵チームながら素晴らしかった。大貴は2本HRを打たれ代わった風悟も3打席目も完璧なライト超えのHR。緩急を使って低目をしっかり攻めないと中々難しいバッターだ。
 大貴はコントロールもまずまずだったが、その分スピードが乗らなかったかな。大貴も代わった風悟にもしっかり攻めさせての結果なので打たれたのは仕方が無い。後はもっとコントロールを身に付けよう。
 バッティングではやはり中軸がカギと成る。それ程速いとは思わないが1,3,5番で4三振。大貴もタイムリーと犠牲フライは有ったが体が開いて高めの球を打ったフライの打球で良い当たりでは無い。試合時間も短く5回で終了となり1,3,5回のチャンスでの三振や凡打が残念だった。
 今日良かったのは2番啓太。昨日から2番に起用して今日はヒット、四球を含めて全て出塁してチャンスをつなげている。昨日の2試合でもヒットも含めて全て出塁している。走塁などではまだまだ甘いがちょっと結果が出て来ているので自信をもってしっかり頑張って欲しい。
 勝って対戦したかった全国優勝チームの前裁さんの試合を少し見て来たが、全く凄みの無いチームだがキャッチを含めてディフェンスはしっかりしているし、走塁もいいし、ランナーが出るとしっかり叩く基本通りの野球をしている。やはりこれが大崩れしない基本だろう。
 今日は残念だったが、来週はいよいよ東海大会。じたばたしても仕方が無いので神戸に帰ってからはハーフダッシュ20本と3人目のピッチャーの投球練習。翔太、涼介、啓太は100球、聖弥は50球。秋からの大会に向けて誰が抜け出して来るか期待したい。

0 件のコメント: