2008年7月5日土曜日

リーグ戦11勝目!みんな自信を持とう!

 梅雨空の中、今年一番の蒸し暑さの中でのリーグ戦11戦目。
子供達も朝から練習して今日の第4試合目という事で若干バテ気味かな・・・とちょっと心配したが、子供達の体力は凄いね!心配無用だった。
 何とか安定してピッチャーとしても成長して欲しい先発大貴は今日は1回からスピードもコントロールも安定していた。4番に初球をストライクを取りに行ってボテボテヒットとなったが、あそこはまず早いボールを外れてもいいから見せるべき。次打者に死球を与えてピンチを作ったが慌てず後続を抑えた。今度はもっと強いチームと対戦しても同じようにある程度スピードで押して四球を出さないピッチングが出来れば安心かな。
 4,5回は風悟の調整登板。ちょっと高めのボール球が気になるが、まずまず安定して無四球。
2人で1点もやらずスキを見せなかったのが良かった。
 打線は遼、大貴、孝弥が良い当り、タイムリーを飛ばしていた。途中出場の涼介もレフトオーバーを打ったが将貴なら捕られているかな・・。フリーバッティングで飛ばしていた右中間への打球をしっかりイメージしてバッターボックスで集中して欲しい。聖弥は1回の5直はいい当りだったが後は啓太も同様でタイミング合わず。でも次は修正してくれるだろう。また今日は皆が試合に出れたし良かった。
 反省するところは2,3塁での時間差エンドランで走者も打者もミスがあったのと孝弥の盗塁の時の準備と送球かな。孝弥はこれからしっかり練習して行こう。
 明日は労金杯予選が始まる。今日の試合で中軸がしっかり打てたのが心強いし楽しみだ。急に暑くなったが、みんなは冷房にかかりすぎてカゼだけひかないように注意して欲しい。体を休める事は必要だがこれからのシーズンは暑さに勝つ事が大事。監督は家では去年もほとんどクーラーは使わなかったし今年もまだ使っていない。みんなは体力は充分付いていると思うのでこれからも各自、しっかり体調管理をしてチームに迷惑をかけないように!
 明日もみんな頑張ろう!

0 件のコメント: