5月5日に行われた青山大会。津は雨で開催が心配されたが、会場は雨も無く予定通り開催。
第一試合目は員弁ビッキーズさん。
ちょっと苦手かな?と感じる左ピッチャーで4回までチャンスを作りながらあと1本が出ず。時間切れ寸前の5回、2死1.2塁からやっと大貴の右中間ヒットで1点先制。その後、考弥が左中間に完璧な当りのHRを打ち4点目。
守りでは初回、スローボールを先頭打者にレフト前に打たれ盗塁の後、前進守備させた大貴がショートゴロでランナーを3塁で刺殺。その後の走者の2盗を遼が刺してランナー無しとなり、後は全く危なげなく風悟は低目にコントロールして4回まで走者も出さず。5回、先制した後に4番に真ん中を完璧にHRされたが、後はしっかり締めて1勝。5回に代打で出たサード涼介のボテボテゴロのファンブルは有ったものの後は全て内野でアウトを取り守りも良かった。
2試合目は鈴鹿の郡山さん。
ボールは大貴より安定していた涼介の先発も考えたが、何よりも大貴の自信につなげたいと思い、大貴の先発。大貴は5回2死から粘られて四球を与えたが、それまでは完全!内野、9ゴロ、外野フライとボールの力が勝っていた。ずっとセットで投げさせたが、頭が突っ込んで低くボールが外れる以外は大体コントロールも安定していた。
打線は1,3,5回に上位打線で7得点。昨日からの1番聖弥も良かったし、2番の大智のつなぎ役と3、4、5番が良く仕事をしている。
今日は2試合勝ててブロック優勝と成ったが、レベル的には2試合目はもっと早く勝負を決めたかった。やはり課題は下位打線の力不足を感じる。
今日の練習では2番手ショートをどうするか・・・というところで、色々試してみたが聖弥が特に無難な動きをしていた。肘の不安が無くなれば次回から取り組んでみようと思う。
後はこの連戦で疲れも溜まったのか腰に不安のある遼のキャッチ。試した中では孝弥が送球はまだバラバラだが、何とか行けそう。大智の次の安心して任せられるサードも欲しい。
24日の県大会まで来週からリーグ戦とイオン旗杯大会が続く。この公式戦の中でしっかり調整して調子を上げて行きたい。みんな頑張ろう!!
0 件のコメント:
コメントを投稿