2008年9月6日土曜日

秋季県大会予選・連勝で明日へ!

 今日も天気が心配されたがオオタカがグランドが悪く、神戸のグランドで昼からトーナメントをやる事になった。1時からの榊原さんとの試合。風悟の先発で始まったが、いつもの風悟では無かった。
5回に大貴と代わるまで0点には抑えているが、今ひとつコントロールもリズムも良くない。バッティングでは良かったけれども・・・。でもエースだし明日はしっかり修正してくれるだろう。
 打線は遼が3本の2塁打と当っている。いい感じでセンター方向へ打球を飛ばしている。聖弥も3安打。調子を落としている将貴に代えて思い切って使った涼介が今日もいい2塁打を打てた。まだまだだけれどもライト方向にゴロも飛ぶように成り最悪進塁打になっている。風悟も2安打。地味ながら良かったのは大智。2回ともランナーを置いてしっかり転がして役割を十分に果している。5回まで一人カヤの外だった大貴も最後にレフトオーバーを打てた。皆良く打ったけれども点差が広がると気持ちが切れて淡白に見える攻撃をしてしまう。打者一巡してももっと貪欲になるべき!相手のペースに絶対に合わしてはいけない。この試合後、そんな事を注意して次の倭戦に入った。
 前の試合で最後5回をリリーフした大貴がそのまま先発。やはりまだまだコントロールが課題。2回にエラーやFCなども有ったが、2死四球とワイルドピッチがいけない。点差があるとは言え簡単に点をやってはいけない。その後は緩いボール主体に打たせて5回は聖弥の初登板。朝の練習の時は感じなかったが、マウンドで聖弥の投球フォームを見ると下半身も廻っているように見えるが上体と腕の力で投げているように感じる。球筋は安定している様だがもっとフォームを作らないと肘が心配だ。
 この試合も打線は活発で1番に入れた大貴は気楽なのか4安打。3番聖弥は2安打。久し振りに4番に入った遼は3本の2塁打含む4安打。孝弥も拳太郎も風悟も啓太も打った。涼介も完璧な2塁打2本。走塁のミスは有ったけれどもこれだけいいバッティングが出来るのだからしっかり自信を持って欲しい。ヒットは無かったが2番に入った大智は先の試合同様、2,3塁にランナーを置いたエンドランを2回ともしっかり転がしてつなげていた。バントも旨い!チャンスは作ってもこういうつなぎが出来なければ強いチーム相手には中々点は取れない。直哉もバントヒットを決めれた。将貴もレフト前ながらヒットを打てた。倭さんには申し訳ないけれども先の試合の後で言った事をしっかり集中してくれたかな。多分1試合でこれだけいい当りが沢山出た事も今までに無いだろう。
 この調子を明日へもつなげて皆しっかり頑張って欲しい!

0 件のコメント: