2026年6月23日火曜日

色々思い出深い年月。

  昨日はプラスワン様との大会前の最終打ち合せ。A,Bゾーン別での決勝戦後のそれぞれの表彰賞品などをどうするか。。。そのまま行けば表彰賞品が倍ぐらいに成ってしまうので、そのままでは出来ない。最終的には削減した提示案で了解頂いた。ぎゅーとらさんとの確認も済んだ。後は大会開催日を待つだけだ。

 今日はちょっと昔の資料などを確認していてちょっと懐かしいビデオが出てくる。。今から10年前の神戸の35周年記念大会の模様がZテレビで紹介されている。10年前と言えばカツミや今の5年生のカナトのお兄ちゃんのヒロトがいた時代。ビデオでもヒロトの投球映像が出ているし、カツミの選手宣誓もあるね。僕の監督としては最後の年だ。今も忘れない栗葉さんとの伊賀大会決勝で7回3点差からの逆転サヨナラ優勝、キャプテンのカツミが骨折欠場しながらも労金杯出場を決めた試合など、本当に思い出深い年だった。

10年前の35周年記念神戸大会開会式

 あの35周年の時はGWの頃に開催して毎年積水ハウスさんの協賛を頂いていた大会。積水ハウスさんはその後に津リーグの大会に引継ぎ、その翌年から今のプラスワンさまと紹介頂いてプラスワンカップ神戸大会として第一回大会を開いたのが今の始まりだ。コロナに成る前はずっと開会式をやっていたので、それらの準備などは本当に大変だったんだよ。まあ、ちょっと昔の10年前のビデオですが良かったら見てやって下さい。

 そして今日はニュースで旧日本軍が組織的な戦闘をやめた日、沖縄戦慰霊の日。あの平和公園の数えきれない戦没者の人達の名簿。忘れてはいけない。何も出来なくても気持ちは残して行かなければいけない。残された者は物語を引き継いでいかなければいけない。。色々思う事は有るがもうやめておこう。

平和公園に有る。「命こそ最高の宝」

 沖縄の事はもしよかったらこちらも10年前の沖縄のページを見て頂ければと思います。

 2016年6月 ⇒ 平和公園と素晴らしい出会いに感謝!

0 件のコメント: